« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

お花のクラス

お花のブログを新たに作ったものの(かれこれ2年前???)ちっとも更新できずで。。。
今年の春くらいから、facebookに生徒さんの作品を載せる様になりました。
曜日の違う方の作品も見ることができるということで、皆さんにみていただいています。  
Ikebana/Flower arrangement class @ center city Philadelphiaで検索していただくと、ページがでてきます。

クラスのホームページはこちら

ご興味ある方はブログにコメントいただければ、こちらからメールでご案内を差し上げます。

今日は、ぶら下げる事ができる作品を作りました。

ワインボトルにぶら下げてもよし。 ちょっと豪華だけどナプキンリングにしてもよし。ウェディングケーキのトップにのせてもよし。オアシスのホルダーにリボンを通しがついています。底にはシールも。

Dsc_0064

NYC

1年ぶりにNYCに行ってきました。車で2時間だからすぐ行けるんだけど、『これ!』という目的がないとなかなか行かないのです。。。
今回はメインは旦那さんリクエストのメトロポリタン美術館のピカソ。
朝一で美術館に入りたいという希望もあって、出遅れた初日はMuseum of art and design.とお買い物。お買い物といってもピカピカした5番街でのお買い物ではなく、紀伊国屋confident

Museum of art and design はよかった。よかったんだけど、今やっているのがDeath and aliveというタイトルで、ハエなんかをつかった作品とか、素敵なんだけど、それが何でできているのかを知らない方がいいものがあったり。。。でも全体的にはとても素敵なところでした。

メトロポリタンはやっぱり流石メトロポリタンで感動しました。
やっぱり展示物がすごい。。。フィラデルフィア美術館もすごいけど、規模がちがう〜。
朝ご飯代わりにたべたスコーンも美味しかったしね。
屋上にでて、サンドイッチも食べました。

Img_3369

40度って。。。

只今の気温40度ですって。。。経験したことないかも。。。

記録的な暑さ

信じられないような暑さがやって来ています。今日の予想、38度。
朝からニュースでは『エアコンの効いた部屋にいましょう。しめつけるような服装は避けましょう。お年寄り、赤ちゃん、病気の人、ペットには注意が必要です。冷たい水を飲みましょう。』
などなど注意が流れています。 昨日も36度くらいまで上がったんだよね。sun 
独立記念日もあって3連休だったアメリカ。
今食べごろのブルーベリー、チェリー、黄桃、すいか、とうもろこしなんかを買いに果樹園へドライブがてら出かけたり、花火を見に行ったり、鉄人のバーガー屋さん(ちょっとミーハー♪)にハンバーガー食べに行ったりして終わっちゃいました。

今年は雪も記録だったし、暑さも記録になりそうだし。記録続きの年だわ。。。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »