« NYC | トップページ | らーめん »

お花のクラス

お花のブログを新たに作ったものの(かれこれ2年前???)ちっとも更新できずで。。。
今年の春くらいから、facebookに生徒さんの作品を載せる様になりました。
曜日の違う方の作品も見ることができるということで、皆さんにみていただいています。  
Ikebana/Flower arrangement class @ center city Philadelphiaで検索していただくと、ページがでてきます。

クラスのホームページはこちら

ご興味ある方はブログにコメントいただければ、こちらからメールでご案内を差し上げます。

今日は、ぶら下げる事ができる作品を作りました。

ワインボトルにぶら下げてもよし。 ちょっと豪華だけどナプキンリングにしてもよし。ウェディングケーキのトップにのせてもよし。オアシスのホルダーにリボンを通しがついています。底にはシールも。

Dsc_0064

« NYC | トップページ | らーめん »

フラワーアレンジメント・いけばなクラス」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですheart04
前のハンドルネーム忘れてしまったので(笑)変えてみましたhappy01
この間、TVでタレントさん2人がお花の先生に花の生け方を教えてもらってる番組を見てたんだけど、タレントさんが生けた素人っぽいアレンジも先生がちょとっこ手直しするだけで「あらっ!素敵」って洗練されるのをみて「奥が深いなぁ~」と感心しちゃいました。
hyanちゃんのアレンジは柔らかさの中に芯が1本通っている感じがするわshine

コメントありがとう♪
私も日本に居る時に先生が1本向きをかえるだけで全然違う作品になって『あら〜!!』って思った事沢山あるよ〜。
クラスは地道にほそぼそとやっています♪
私の作品をそんなふうにいってもらって、ありがとう〜〜〜confident

本当に暑いですね。PC替えてもたもたし、ようやくそちらの
ブログに到達しました。

ほそPIさんからも時々海ブログ、のぞいてくれているようです。
懐かしく、覚えていてくれてうれしいです。

コメントありがとうございます。本当に暑いです!!!PC変えられたのですね♪なんだかPCも電話も新製品がぞくぞくと出てきますね。i-phone, i-pod, i-pad、などなど興味はあるのですが、流行の並みにのれてない私で、最近ようやくカメラ付きの携帯に変えました。日本でもっていた携帯、あの当時ラジオまできけたんですけど。。。こっちにきて完全に出遅れてますconfident

hyanさんこんにちは!
お花、とっても素敵ですねhappy01heart04
心が潤いますheart

こちら日本も酷暑、観測史上一番の猛暑だそうですwobbly
しかも、ここしばらく雨も降っていません~

ふらふらと涼を求め、かき氷店めぐりをして過ごしている私です。

お体大切にお過ごしくださいconfident

はちこさん
コメントありがとうございます。日本も暑いらしいですね。
先週は秋かと思うくらい涼しかったのですが、今週はまたヒートウェーブが来ています。暑いです。かき氷、いいなぁ。はちこさんもお忙しいとは思いますが、お体に気をつけてくださいね。
あかちゃん、すくすくと大きくなっていますね。そして何よりもかわいい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NYC | トップページ | らーめん »