« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

moon festival

昨日はチャイナタウンでMoon Festival(中秋の名月)のお祭りがあって覗いてきました。
チャイナタウンでご飯をと思っていたんだけど、どのくらいの人が来ているのか見当もつかず、でも麺が食べたかったのでUniversity Cityのサンキでワンタン麺を食べて、バスでチャイナタウンへ。
『ん?人いない???ちょっと期待はずれ?』と思って歩いていると、ありました。ありました。
舞台が!!Photo0038 この門の下の舞台で民族舞踊やダンスが披露されていました。
この通りは通行止めで、なんやら昔懐かしいゲームや習字、切り絵ができるコーナーも。あるお店では月餅の箱が山積みで売られていました。一度いただいて食べたんだけど、
おまんじゅうの中にウズラの卵が入ってるんだよね。う〜ん、私は横浜中華街の月餅の方がいいなぁ。

夜はもっと盛り上がるみたい。旦那さんは獅子舞が見たかったみたい。獅子の頭が道にいたので、パチり。Photo0039

楽しい1日でした。

らーめん

気がつけば9月。またまた放置していました。
これから10月ハロウィーン、11月サンクスギビング、12月クリスマスとあっという間に1年の終わりがきてしまう。。。(汗)
一昨日ドラッグストアに行ったら、ハロウィーンのお菓子、デコレーション物がすでに売ってました。

フィラデルフィアもようやく涼しくなってきております。
そんな中、だんなさんが『らーめん』を作ってくれました。スープ(鶏ガラスープにチャーシューの煮汁入り)、チャーシューは彼の手作りです。
おいしかったのですが、肉まんの時と同様、納得が行かない様子。まだまだ検討余地ありとのことでした。私は今のままでも十分美味しいんだけどね。confident

Dsc_0017

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »