« らーめん | トップページ | 秋 »

moon festival

昨日はチャイナタウンでMoon Festival(中秋の名月)のお祭りがあって覗いてきました。
チャイナタウンでご飯をと思っていたんだけど、どのくらいの人が来ているのか見当もつかず、でも麺が食べたかったのでUniversity Cityのサンキでワンタン麺を食べて、バスでチャイナタウンへ。
『ん?人いない???ちょっと期待はずれ?』と思って歩いていると、ありました。ありました。
舞台が!!Photo0038 この門の下の舞台で民族舞踊やダンスが披露されていました。
この通りは通行止めで、なんやら昔懐かしいゲームや習字、切り絵ができるコーナーも。あるお店では月餅の箱が山積みで売られていました。一度いただいて食べたんだけど、
おまんじゅうの中にウズラの卵が入ってるんだよね。う〜ん、私は横浜中華街の月餅の方がいいなぁ。

夜はもっと盛り上がるみたい。旦那さんは獅子舞が見たかったみたい。獅子の頭が道にいたので、パチり。Photo0039

楽しい1日でした。

« らーめん | トップページ | 秋 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こちらは秋の切り替わりで天気は悪かったのですが、
一瞬雲間から中秋の名月、見ることができました。

今日は秋分の日、昨日までとは打って変わり肌寒さも
感じました。やっとこれであの夏とさよならできそうです。

いろいろの国のお祭りが見れていいですね。

涼しくなってきたようでよかったですね。今日34度まで上がる予想。週末はまた涼しくなるみたいなのですが、長袖きたり半袖きたり忙しいです。
そうなんです。チャイナタウンに行ったりベトナム系のスーパーに行くとちょっとした旅行気分になります。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« らーめん | トップページ | 秋 »