« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ようやく

今年の目標がようやく完了。one運転免許証を取る。
今年2月の筆記テストに始まって、8月にパス。身に染み付いた左側通行が離れず、路上のテストは苦労しました。今でも曲がり角では緊張します。2月に筆記をパスしたものの、雪が多く練習できず、練習を始めたのは4月に近いころだったような。それから5月に受けた時はパラレルパーキングでアウト。2度目は6月、パラレルパーキングはパスしたものの、なんと道路左折時に左がわ斜線に入って行ってしまってアウト。向こうから車が来なくてよかった。。。頭ではわかっていたけれど、いざって言うときは身に付いた物がとっさにでてきてしまうものなのですね。身体の記憶ってすごいなぁと変なところで感心。
免許証は手にしましたが頻繁にはのっていません。街の中に住んでいるため、街の中を動こうとすると必然的にパラレルパーキングで、今の私には無理。。。変わらずバスを使っています
confident
twoTOEICを受ける。 これは1年に1度は受けようと去年から始めたもの。去年は日本でうけたのですが、今年はスケジュール上、こちらで。ほとんどの方がアジア系。っていうか日本人が9割。前より1点でもおおければいいやって感じで受けてます。

今年のはじめに始めた単語。6月あたりに体調を崩してから遠のいてしまい、まだ残ってる状態。あぁぁぁ、12月まであと3ヶ月。ちょっと頑張るかな。。。

最近のお気に入り

最近の私のお気に入りconfident
1.Italian Market→最近まで足を踏み入れた事がなかった場所。ぶらりとランチを食べてぶらりと入ったチーズ屋さんがお気に入り。旦那さんの最近の趣味のカクテルにつかうオリーブがなくなると買いに行っています。ここのおやじがおもしろい。完全に遊ばれている感もありますが、マティーニの小話を聞かせてくれたり、ギャグを飛ばされたりと楽しいです。たまに理解に苦しみますが。。。(→これ、私の英語力の問題)

2.Raising Hope→テレビ番組。コメディ。青年が突然お父さんになってしまい、赤ちゃんを引き取って彼の家族とともに育ててるんだけど、家族がいい味だしてる。

3. Big bang theory→これまたテレビ番組。コメディ。これ、日本でもやってるみたいなんだけど。かなりギークな男の子たちのお話。おもしろい。

4. 編み物。暇な時にこつこつ。編み上がりの頃はまた季節を逃しそう。。。

本当はまだまだいっぱい好きなテレビ番組あるけれど、(そうとうなテレビっ子)また今度。

自転車も買って、予定ではお気に入りに入るはずなのだが、まだ1度しか乗ってない。。
寒くなる前に乗らなければ。。。sun

今日のフィラデルフィア、13度しかありません。30度超えてたのは先々週くらいだっだったのでは???今年編み上げた時はもう季節はずれになっていた毛糸のベストを着ています。すっかり秋です。

週末、とってもいいお天気だったのでLongwood Gardenへ。秋に行くのは初めてでした。
残す季節は春のみ。来年の春は是非行きたいです。

Dsc_0053_2

外にはこんなディスプレイも。あぁぁぁぁ、来ちゃったのね、秋。

Dsc_0015_2

これが中。すっかり秋色。もう少ししたら赤と白と緑のクリスマスカラーになるんだよね。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »