« 最近のお気に入り | トップページ | 紅葉 »

ようやく

今年の目標がようやく完了。one運転免許証を取る。
今年2月の筆記テストに始まって、8月にパス。身に染み付いた左側通行が離れず、路上のテストは苦労しました。今でも曲がり角では緊張します。2月に筆記をパスしたものの、雪が多く練習できず、練習を始めたのは4月に近いころだったような。それから5月に受けた時はパラレルパーキングでアウト。2度目は6月、パラレルパーキングはパスしたものの、なんと道路左折時に左がわ斜線に入って行ってしまってアウト。向こうから車が来なくてよかった。。。頭ではわかっていたけれど、いざって言うときは身に付いた物がとっさにでてきてしまうものなのですね。身体の記憶ってすごいなぁと変なところで感心。
免許証は手にしましたが頻繁にはのっていません。街の中に住んでいるため、街の中を動こうとすると必然的にパラレルパーキングで、今の私には無理。。。変わらずバスを使っています
confident
twoTOEICを受ける。 これは1年に1度は受けようと去年から始めたもの。去年は日本でうけたのですが、今年はスケジュール上、こちらで。ほとんどの方がアジア系。っていうか日本人が9割。前より1点でもおおければいいやって感じで受けてます。

今年のはじめに始めた単語。6月あたりに体調を崩してから遠のいてしまい、まだ残ってる状態。あぁぁぁ、12月まであと3ヶ月。ちょっと頑張るかな。。。

« 最近のお気に入り | トップページ | 紅葉 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの努力家、大したもんです。

これから行動範囲を広げて、楽しんでください。

いえいえ、辛抱強く練習に付き合ってもらった旦那さんのお陰です。取ろうかなと思い始めて教本をもらってから3年くらい暖めつづけてました。なのでようやくすっきりしましたconfident 英語は試験の直前にちょろっと勉強するだけでプレッシャーがないぶんかなり気楽にしてます。

...私も免許を取りたい取りたいと思いつつ もうすぐ5年が経とうとしています。日本で左側を通行する事に恐怖感すら覚えたという旦那があまり気乗りしない(心配しているようです。)というのも原因ですが。子供が成長するとこの先学校への送迎もあるかもしれないので こちらの記事を読んで重い腰をあげなくては、と感じました。 サウスストリートで本屋を経営しています。お暇がありましたら 是非どうぞ。

コメントありがとうございます。
街に住んでいるとあまり必要を感じないので取らなくても問題なく生活できてしまいますよね。
とったものの行く所は決まっていてそれ以外はバスで行動しています。confidentサウスストリートで本屋さんを開いていらっしゃるとのこと、ホールフーズの前の本屋さんでしょうか?

免許取得おめでとう^^
車に乗れると行動範囲がグッと広がりますね。

以前、社員旅行でサイパンで運転したときに同僚から
「センターラインが常に自分(運転手)側にあるように意識して運転するといいよ」と言われてから左折時でもうっかり反対車線に入らなくなりました。
良かったら参考にしてね。

ありがとう〜。やってみる!慎重運転しています。っていってもあんまり乗ってないけど。でもね、
今日はAC.Moreっていう大型手芸店に勇気を振り絞って行ってみた。無事帰って来れたわconfident ハイウェイに乗れるようになるのは、まだまだ先と思う。。。。

coldsweats01 ホールフーズの前にあった本屋さんは閉店しちゃいましたね~。うちは本屋といってもコミック専門なのです。アメリカのコミック、日本の漫画(英語版)、アニメグッズ、T-シャツ等々販売しています。6thと7thの間で 斜向かいにはGAJAGAJAっていう日本・韓国レストランがありますよ。是非一度、どうぞ。って宣伝しちゃあ失礼ですね。ごめんなさい。smile

おっしゃるとおり、ホールフーズに行ったら前の本屋さん、しまっていました。そちらの方に行くことがあったら是非立寄りますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のお気に入り | トップページ | 紅葉 »