« seoul | トップページ | 雪 »

seoul 2

今日も寒いです。cloud 外は1度。太陽がでてこないかなぁ。。。sun

前の記事には着後翌日からはじまってしまったから今回は少し初日と3日目を。。。

旦那さんの実家が東京なので私は出発前日に東京入り。bullettrain 翌日羽田から金浦へ飛びました。羽田は観光客も加わりスゴい人。ご飯を食べるのも並ぶ並ぶ。ので、私たちはお弁当を買ってゲート近くで食べました。そのゲート付近にはおばさまたちのグループがいっぱい。。。eye 聞こえて来てしまうお話からソウルで買い物するのに命かけている感が伺えました。 何をお買い求めになったのか、興味あります。present

金浦に到着後、ホテルまでの直通バスがないためソウル駅でタクシーに乗り換えてホテルへ。すでにこの時午後4時。夕食は飛行機の中からずーっと考えていた『サムゲタン』good
昔、韓国人のお友達に連れて行ってもらった『土俗村』へ。
美味しかったgood大満足good

さて、3日目。

こっちに居る時から旦那さんが行きたいところとしてあげていた『韓国国立中央博物館』へ。Img_3380
広かった。。。ゲートから建物に行くまでにコンビニがありました。この建物の中もやたらに広い。。。

Img_3384

彼はハングルのカリグラフィーを見たかったみたいなんだけど、漢字のものしかなく。。。
少しがっかりした様子でしたが、陶磁器がいっぱいあってそちらを楽しんでおりました。

私は木工芸品。ちいさなお膳とか、簞笥とか。あの柔らかさの中に凛としたものを感じ
て大好きなんです。

ちょうどお昼にひっかかったので、そのままここのフードコートでご飯。
たいした物はなかったけれど、韓国料理はおいしかった!

その後、私の希望でまたまた仁寺洞へ。。。。そうなんです、阿園工房でみたある物が
忘れられず再びお店へ。。。迷ったあげくお買い上げpig また写真を取ってアップします。。

さて夜。その前の日にJちゃんに聞いたおいしい焼き肉レストランにトライすることになったのですが、Jちゃんの手書きの地図がいまいちよくわからず、ホテルのコンシェルジュに地図のプリントしてもらって行ってみたのはいいのですが。。。思いっきり道に迷う。。。地図も間違ってる感じ。。。ぐるぐるしていたけれど、もう聞かなきゃわからないと金物屋さんに飛び込んで聞きました。私のハングル、尋ねる事はできるけれど、行っている事を理解できないレベル。。。身振り手振りで教えてくれるおじさんに『ここに書いて』と強引に書かせました。confident で、その地図を片手にようやく到着。

到着するとおばさんがなにやら私が理解できないハングルを連発。でも気にせず席に座ると、またまた理解できないハングル。たぶんメニューの確認。『〜〜を2人前でいいんだよね???』らしきことを言ってる。。。するとすぐすき焼き鍋に火をつけ牛の脂を溶かし始めるお姉さん。 網じゃないのかsign02sign02sign02 ここは網じゃないんです。

周りはみーーーーんな韓国人。観光客なんて一人もいない。ましてや日本人なんて私たちだけ。両隣の人たちがやるのを見つつ肉を焼き食べてましたcoldsweats01 肉を食べ終わりお姉さんに『ご飯お願い〜〜〜』とお願いするとカクテキを細かく刻んだものとご飯を持って登場。

カクテキを使ったチャーハンなるものをそのすき焼き鍋で作ってくれるのですがこれが『ウマい!!!!』びっくりするくらいおいしかった。goodかなりかなり上級者レベルなディープなお店でしたが、お味には大満足。 頭のてっぺんから足の先までニンニクの香りをしっかり浴びてホテルに帰った私たちでした。

« seoul | トップページ | 雪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

韓国の旅、時間が足りない中、満喫されたのでは。

つい数年前を思い出します。社員旅行だったり
個人旅行だったり楽しい時間がよみがえりました。

ここ外国とは縁がなくなってきました。

はい!満喫しました。私もアメリカと日本を行ったり来たりするだけで、ここのところ他の国と疎遠でした。
久しぶりにはじけた感じです。
今日はイブ。街は静かです。只今旦那さんがホリデイナッツ(香辛料をピーナッツにまぶしたもの)を作っていて家中カレーの匂いでいっぱいです。
素敵なクリスマスを!!!xmas

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« seoul | トップページ | 雪 »