« 日本/韓国 | トップページ | seoul 2 »

seoul

今日もまたマイナス気温の一日でした。しかも午後から雪snow 降り始める前に用事を済ませておいてよかった。。。

ところで韓国の旅のお話。
ソウルに行くのは約7年ぶりくらい。ソウル大好きな私にはこのチャンスを待っていました。good
行きたいね〜、行きたいね〜、と話していてやっと現実に! 4日間の旅だったけれど時間が足りなかった。。。

今回旦那さんはオフィスで働いてくれていたJちゃんが大邱に帰ったので彼女と旦那さんに会うのが目的だったのだけれど、最終的にそれが仕事になってしまいました。
到着翌日、朝7時半のKTXに乗って一人大邱に。。。初めてのおつかい状態です。

その間私はホームステイしていた家の娘さんJちゃんに会うことになっていました。
Jちゃんの旦那さんは大統領SP。夜勤明けにもかかわらずホテルまでお迎えにきてくれました。 車の中で会わなかった7年分の話がスタート。オモニ(お母さん)がその日の朝、私の大好物のチャプチエを作りにわざわざJちゃんの家に来てくれたとか。オモニも次女と最近商売を始めたとかでかなり多忙な様子。アパートの前でほんの少し話して急いでお店に出かけて行きました。

Img_3376

Jちゃんのトッポキ、オモニのチャプチエ、旦那さんのお母さんのキムチ。どれも本当に美味しかった!!!!

積もる話がいっぱい。話す、話す。きがつけば夕方5時。
一応旦那さんと6時ホテルに集合と話していたので、そろそろホテルへ。
ホテルに到着すると、私はお気に入りの場所、仁寺洞に行きたくて行きたくてうずうず。。。

そうだ! ソウル駅から地下鉄でそのまま鐘路に来られるから、そこで待ち合わせしよう!と名案が浮かんだのでテキストメールすると、なんとまだ大邱だと言うじゃない!!

ラッキーーーー!good。しばらく一人で楽しめる〜〜〜〜〜、とかなりハイテンションな私でした。

そして大好きなお店、阿園工房の中を思う存分楽しみ、タクシー捕まえてロッテ百貨店へ。

心行くまで楽しめた一日なのでありました。

ソウルの旅はまだまだ続きます。

« 日本/韓国 | トップページ | seoul 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本/韓国 | トップページ | seoul 2 »