« Seoul 3 | トップページ | サプライズ! »

韓国料理

fujiあけましておめでとうございます。
気がつけばもう8日。フィラデルフィアは今日も雪でした。snow

さて、日本/韓国旅行から帰って来てからとうもの、かなり韓国料理にハマっています。
行く前からよく食べていたけれど、帰って来てからは家で作る回数が確実に増えています。

前は私が日本に居る時に習ったことがある『チャプチエ』『カルビ丼』『チヂミ』なんかが多かったけれど帰ってからは『スンドゥブ』『ジョン』そしてなんと今晩の夕食は『サムゲタン』。おいしかったgood

ありがたいことに韓国スーパーが身近にあるため、スンドゥブ用のお豆腐や粉のとうがらし、サムゲタンを作る時に使う生の高麗人参、なつめなどが簡単に手に入ります。 

ちなみにスンドゥブは私が、それ以外は旦那さんが作ってくれました。これからもレパートリーが増えるかしらconfident

« Seoul 3 | トップページ | サプライズ! »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

韓国料理、おいしいですよね。

雪降る中、食卓が目に浮かびます。
冬にはぴったりです。

おいしいです!! 寒いと鍋や辛いものをついつい選んでしまいます。去年より雪が少ない分、楽にすごせるのですが、それでも寒くて。。そちらも寒いと聞いています。暖かくしてお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Seoul 3 | トップページ | サプライズ! »