« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

Philadelphia flower show

長らく放置してしまったブログ。。。。気がつけばはや3月。。。寒い日もあるものの、気温もマイナスの日々から脱しています。tulip3月といえば、フラワーショー。 
草月の生け花デモンストレーションがある日にあわせて今年も行ってきました。
とにかく人。人。人。sweat01人の頭を見に行っているような。。。いつもは植物を使って作られているジュエリーを見るのが楽しみなのですが、ものすごい列で諦めました。

まずはデモンストレーション。

Img_3406_2_2

Img_3412

今回はこの後園芸科の高校生によるフラワーアレンジのデモンストレーションもあったので、それも。

Img_3431

後は作品。竹を使った草月の方の作品。

Img_3418_2

毎年フラワーショーはテーマがあって、今年はパリ。

Img_3414

Img_3427

フレンチな音楽の演奏もあり、作品の一部なのか作品の絵をかいている人もいたり、結構おもしろかったです。

あとは私が気に入った作品。
Img_3416

Img_3417

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »