« スープ | トップページ | heat wave »

Lilytopia

5月20日から30日までLongwood gardens で Lilytopiaというイベントがあって、さっそく行ってみました。一言では表現できないくらい素晴らしかったです。あんなに沢山の百合を一度に見たのは初めて。この先もないと思う。。。先月も春のバージョンを楽しんだけれど、あの時とは花も違って、これは月一で来ちゃうかも。メンバーにもなったし!

まずは入り口から。。
Dsc_0026          
この百合のアーチをくぐってみると。。。
Dsc_0044

Dsc_0036

Dsc_0076

Dsc_0075

カラーもcalla lilyっていうものね。
Dsc_0038

またアーチ。
Dsc_0043
Dsc_0048
百合の壁も。
Dsc_0049

Dsc_0053

蘭のような百合たち。
Dsc_0054
Dsc_0055 Dsc_0058

しばしここにあったベンチでこの美しさにうっとり。
Dsc_0059

百合じゃないみたいな百合。Dsc_0060

この間来た時はあじさいがぶら下がっていたんだけど、もう違うお花がぶら下がっていました。スゴい!
Dsc_0063

この花すごく美しい。
Dsc_0066

あじさいも前来た時と違う種類のあじさいが植えられていました。
Dsc_0067

外に出たらrhododendronの花が見事。つつじに属している花みたい。
Dsc_0077

外も緑いっぱい。中も百合でいっぱい。曇っていた一日だけど、本当におだやかな気持ちになれた良い一日でした。

« スープ | トップページ | heat wave »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
お元気ですか?
すごくきれい!! 日本とはスケールが違うねぇ。

こっちは今バラのシーズンです。
下から3枚目・4枚目はフクシアかな・・?うろ覚えですが。

コメントありがとう!元気にしています。今日は30度もあって夏!暑いよ。 きれいでしょ、百合。本当に素晴らしかったの。10日間限定っていうのもわかるくらいすごかった。フクシアっていうんだね。ちゃんと名前みなかったの。バラもいいよね!ゆららちゃんのブログでバラの記事、楽しみにしてるよ!

本当にごむ沙汰です。

こちらは梅雨に入っていますが、まだしのぎやすさは
残っていて助かります。

昨年のような夏にならなければいいのですが。

コメントありがとうございます。
こちらは先週、夏でした。30度超える日がつづき、体がまだ暑さに慣れてないせいか、32度が35、6度に感じてしまいました。昨年は40度を体感したので今年はそんな日が来ない事を願うばかりです。

わぁぁぁ~

沢山の素敵な写真、ありがとうございます!
とっても癒されましたーーー!

きっと香りも素晴らしいのでしょうね(* ̄ー ̄*)

カラーもユリなのですね、勉強になりました。
hyanさんのブログにいつも癒されています。
また遊びに来ます!

はちこさん
コメントありがとうございます。
この百合、本当に素晴らしかったです。おっしゃるとおり香りもいっぱいでした。でもあんなにあると頭いたくなりそうなのに、全くならずほのかに香る感じ。
きっと考えられているんだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スープ | トップページ | heat wave »