« Philadelphia flower show | トップページ | スープ »

長らく

長らくご無沙汰しておりました。地震が起こってからどうにもブログを書く気分になれずまた自分も体調を崩していた事もありしばらくお休みしていました。
今日はもう5月。5月???と思いながらカレンダーをめくって。。。なんだか4月が抜けてる感じ。
ブログを書かなかった間に歯を抜いたり胃カメラのんだりと色々なことを経験しました。

アメリカの胃カメラ、全身麻酔です。検査室に入って白い物をくわえさせられてから記憶が全くなく、気がついたらなにもくわえてなくて『???終わった???』てな感じでした。
目が覚めてしばらくしたら看護婦さんが『お水とオレンジジュースとなんとかジュースとどれがいい?』『クラッカーもグラハムとなんとかがあるけれどどっちがいい?』とやさしくきいてくれるのだけど頭がまわらずまごついていると『そーだよねー、難しい選択だよね』とやさしい看護婦さんclover『とりあえずクラッカーは両方もってくるね!』とお願いしたお水とクラッカーを持って来てくれました。 付き添いの旦那さんは待ち合いでずっと待っていてくれたけれど、『俺にはだれも何もくれなかった』と。。。当たり前!
全身麻酔の為、付き添いの人がいないと検査をしてくれません。
『今日は大事な商談をしないこと、大事な書類にサインしないこと、』などなどの注意が書いてある紙をもらって帰宅。
病気はなにもなくて一安心。

先月Longwood Gardensに行った時の写真を少し. 桜は散りはじめていたけれどとっても素敵だった。Dsc_0066

Dsc_0070

Dsc_0075

Dsc_0083

Dsc_0096

Dsc_0109

震災に合われた方々が一日も早く普通の生活が送れるようになることを日々心から祈っています。

« Philadelphia flower show | トップページ | スープ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの更新ですね。
検査も異常なく一安心だけど全身麻酔とは大変だったね・・・。

震災はこっちの方まで揺れて「大きな地震かも」とは思ったんだけどここまですごい事になるとは想像もしてなかったわ。
おまけに原発の問題もあるから復興までにまだ時間が掛かりそうだけど、きっと生真面目な性格の日本人だから淡々と頑張れるんじゃないかな。って思うんだよね。そんな大変な時に台湾とアメリカからは人、物、お金すごく支援してもらって日本中で感謝されてるよ!アメリカの人にありがとうって言っておいてねheart01

ところでLongwood Gardensの天井から吊り下げてるのはもしかしてアジサイ?まさに「ところ変われば品変わる」だね。地面に植わってないアジサイ初めて見ました^^

コメントありがとう!
痛みに弱いアメリカ人が苦しみながら胃カメラなんてありえないんだろうね。本当に家族が突然亡くなったり家を流されてしまった方々、まだ避難生活をしている方々を思うと切ない。アメリカでは日本人の辛抱強さ、礼儀ただしさ、などが取り上げられているよ。
Longwood gardensのはあじさいだよんconfident あれは巨大な温室の中なの。ここは本当にいつ行ってもお花が素敵。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Philadelphia flower show | トップページ | スープ »