« 長らく | トップページ | Lilytopia »

スープ

胃カメラの話は前の記事で載せたのですが、胃の調子が悪くなった頃からいつも冷蔵庫にあるもの。それは『スープ』。鍋いっぱいに作って朝、パンと一緒に、時におやつにと野菜を摂取する量が断然増えました。今日作ったスープはタマネギ、かぼちゃ、さつまいも、人参を炒めてチキンスープで煮込んで、ハンドミキサーでピューレにしたもの。タマネギ、じゃがいも、ブロッコリーというバージョンもあります。ときにカリフラワーも。かぼちゃがない時はバターナッツスクワッシュで。(みためはひょうたんに近いけれど味はサツマイモとかぼちゃを足して2で割った感じかな)ミルクを少しいれて食べてもいいけれど、私はそのまま。
最近は『人参アップルジュース』もお気に入りになり、オレンジ色の食べ物ばかり食べている様な。。。
昨日、夕食を準備している時テレビからなにやら聞き覚えがある音楽が。ん?と台所からリビングに来てみるとラジオ体操第2の音楽でした。体操のお姉さんもいて思わず体操しました。confident NHKワールドでやってたんだけれど、はじめて見た。

« 長らく | トップページ | Lilytopia »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長らく | トップページ | Lilytopia »