« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

インプラントとお花

 先週インプラント入れて今日抜糸してもらいました。 行程を考えるとすごく恐ろしい感じがするけど(骨に穴をあけて土台の芯を立てる)、思ったより悪くなかったです。歯を抜いた時より痛みも腫れも断然少なかった。痛み止めは2回しかのまなかったくらい。今度は2ヶ月後に見せに行って問題なければ、またgeneral dentistに戻って、クラウンをいれてもらう予定。そのgeneral dentist、どうも満足できなくて変えました。どう満足できなかったかというと、日本で診てもらって問題があるということがわかったのに、『大丈夫、問題なし』といって専門家を紹介してくれないんです。要は悪い所をみつけられない。これって問題でしょ?

新しい歯医者を捜すのはとっても大変で、かなり焦りましたが、今回ラッキーなことにESLの先生に紹介してもらうことができました。その新しい先生はちゃんと専門家を紹介してくれました。
そんなこんなで帰って来てからもバタバタと日がすぎていき、気がつけばもう7月も終わりにちかづいています。。。キャーーーーーーーーッ。coldsweats02

ところで、日本に帰ると必ずお花の先生にご挨拶に行き、お稽古もさせていただいています。今日はその時の作品を二つ載せてみます。

Img_3437


Img_3444 2枚目がちょっと暗くて見にくいのですが、ヒマワリが器から覗いています。
今日も暑かった。
皆さんも夏バテなどされませんようご自愛ください。

一時帰国

6月の終わりから先日まで2週間、日本に帰っていました。
今回は法事と掃除が目的。
掃除って???と思われますよね。。結婚を機に家を出てたのですが、ある程度整理したつもりでも大量の本と雑貨がもりもり残っていました。それが母の生活スペースをかなり邪魔していたので今回は絶対掃除する!と帰る前から決めていました。pig

帰国翌日から始めた掃除。あるわ、あるわ、最終的には大量のゴミ袋がゴミの日には出され、親しい近所の人は『???何が起こってるの?』と。。。

本は250冊以上あってBookoffに引き取ってもらいました。CDもあったな。

どうしても捨てられない本は一部船便で我が家へ。後少し捨てられない本は実家にいますが、次回帰った時またこちらへ送るつもりです。

そんなこんなでお墓参りに行った日と東京に行った日、法事以外はほとんどそれに時間を注いでいたため、お友達にも連絡できず会えず。

次回帰国の時は絶対会いたいと思っています。なのでその時は遊んでね。sun

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »