« heat wave | トップページ | インプラントとお花 »

一時帰国

6月の終わりから先日まで2週間、日本に帰っていました。
今回は法事と掃除が目的。
掃除って???と思われますよね。。結婚を機に家を出てたのですが、ある程度整理したつもりでも大量の本と雑貨がもりもり残っていました。それが母の生活スペースをかなり邪魔していたので今回は絶対掃除する!と帰る前から決めていました。pig

帰国翌日から始めた掃除。あるわ、あるわ、最終的には大量のゴミ袋がゴミの日には出され、親しい近所の人は『???何が起こってるの?』と。。。

本は250冊以上あってBookoffに引き取ってもらいました。CDもあったな。

どうしても捨てられない本は一部船便で我が家へ。後少し捨てられない本は実家にいますが、次回帰った時またこちらへ送るつもりです。

そんなこんなでお墓参りに行った日と東京に行った日、法事以外はほとんどそれに時間を注いでいたため、お友達にも連絡できず会えず。

次回帰国の時は絶対会いたいと思っています。なのでその時は遊んでね。sun

« heat wave | トップページ | インプラントとお花 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

暫く更新がないなと思ったら、帰国してたんだね。
用事があるから帰国するんだろうから忙しいのは
仕方ないよね。
でも、またお会いできる日を楽しみに待ってるわ^^

それにしても自分では買ったつもりがないのに何故か
物ってビックリする位増えるよね~(笑)

コメントありがとう。みんなと会うつもりでいたんだけど、今回は無理だった。体力的に疲れ果てていて、帰る日には熱まで出ちゃって。帰りの便はストームで時間通りにデトロイトに降りれず、さんざんでした。乗り継ぎ便はもうこりごり。
本当、整理していたつもりでもものすごいゴミの量だった。今の家にも物が増え続けてるよ〜。引っ越す時が恐怖。coldsweats01

連絡遅れました。いつもおいしいお土産ありがとうございます。

忙しいのに寄っていただいて、隣組みたいなものでちょっとだけでも
話ができてよかったです。

ナッツはもちろん、あのクッキーも絶品でした。

今年の夏は昨年に比べちょっと過ごしやすいかも、
でも早く秋が来てほしいものです。ではまた・・。

コメントありがとうございます。海君とお父さんのお元気な姿を見る事ができてうれしかったです。
クッキーも気に入っていただいたようでよかったです。あのナッツ、またファンが増えたようで、私たちもお土産をあれこれ考えなくてもいいので心をがっつりつかんでくれるナッツに感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« heat wave | トップページ | インプラントとお花 »