« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

カルガリー、カナダ

久しぶりの旅行。今回は旦那さんの仕事がカルガリーであったので、便乗しました。
カナダは随分昔に行ったきり。カルガリーは初めてでした。
今回ステイしたのは、University of Calgaryの敷地にあるホテル。
到着後、大学内をうろうろ。アイスリンクはカルガリーオリンピックで使われたそう。行ってみたら、中国のナショナルチームがスケートの練習をしていました。

翌日、ホストの方がBanff、Moraine Lake, Lake Louise、へ連れて行ってくださって。。。
Moraine Lakeを目にした時は息をすったまま固まってしまうくらいきれいでした。

Img_3455

水辺に近づいてみると、水の色がグラデーション。

Img_3459

このMoraine Lakeと Lake Louise どっちが好きか見比べてみてとホストの方に言われて、Lake Louise へ。

Img_3462

こっちは、ちょっとミルクが入ったみたい。 どっちもよくて選べませんでした。
このLake Louiseの目の前にはChateau Lake Louiseが。中に入ってみると
ゴージャス! こんな所で、朝ご飯食べてみたい! ここは写真だけ。
Img_3465

その後、すこしバンフよりの川辺でピクニック。ピクニックバスケットにクラッカー、チーズ、パテ、ワインなんかを用意してくださっていて。。。

Img_3466_2

こんなところで食べてました。

翌日からは旦那さんは仕事。私はのんびりキャンパス内で絵はがきなんかを書いたりして、リラックスしていました。
最終日、Cトレインにのってダウンタウンへ。チャイナタウンがきれいなのにびっくり。
フィラデルフィアと比べちゃだめだよね。。。

かなり短い滞在でしたが、私にはとっても素敵な夏休みの旅行でした。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »