« 縫い物 | トップページ | もうすぐハロウィーン »

芸術の秋。勉学の秋。

 すっかり秋らしくなってきました。この週末はグンと気温も下がるみたい。
そうだよね、もう9月も終わりに近づいて来ているもの。。。早い。。。またまた年末に向け一気に時が加速して過ぎて行くんだよね。。。

しばらく更新しなかった間に、Fleisher art memorialというアートスクールにまた行き始めました。。今回はワークショップじゃなくて、授業料無料のクラス。そうです。タダ!。でもほんとうは無料ではなくて会員費$30を払うんだけどね。30ドルで10回も教えてもらうなんて、この国ではあり得ない料金。で、今回は水彩画のクラスを取ってみました。20人くらいのおばさまたちと学んでおります。ただやっぱり内容は料金に比例していて、そんなに熱心に先生も講義しないしみんなの作品も一人一人手直しはしてくれません。聞けば教えてくれる感じ。
手始めには丁度いいかしら、と続けています。

そして今期も英語のクラスに行き始めました。登録時は、『よし、勉強するぞ!』と欲張って2つも登録しましたが、writingのクラスの宿題が半端なく多くて、もう一つのクラスの復習でいっぱいいっぱいの私はwriting classを見送る事に。お花のクラスの準備もままならないのは困るからね。というわけで、とろんとしていた脳が一気に働きだしていますsun

私の大好きなテレビドラマも新しいシーズンが続々とはじまり、満足な今日このごろです。tv


« 縫い物 | トップページ | もうすぐハロウィーン »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

日本もやっと秋らしくなってきたよ。

芸術の秋素敵じゃない!作品完成したら、是非公開してください。
秋の夜長、縫い物もはかどるよね。

私は専ら、「食欲の秋」。
新米がとても美味しいです。

ただ、この年で食欲に走ると大変なので、「運動の秋」も足しておこう。
ヨガとウォーキング頑張ります。

みみこちゃん
いいねぇ〜、新米。おいしいお米はそれだけで十分だったりするよね。
う〜〜、水彩画はもう少し修行が必要だわ。ゆるゆるクラスだから、どれだけ上手になるのかも不明。どこのお国もおばさまパワー強しです。
この間自転車で少し出かけたらもう太ももがぷるぷる。私も運動しなきゃです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 縫い物 | トップページ | もうすぐハロウィーン »