« happy halloween | トップページ | Merry Christmas! »

Thanksgiving

今年もやってきました、サンクスギビング。ほぼ毎年旦那さんがターキーを焼いていますが、今年はまるまるのターキーは焼かず、ベイビーバックリブとターキー少しに。
サンクスギビング当日は知り合いが遠方からわざわざチャイナタウンの餃子を食べに来てくれたので、我が家も便乗。で、予定していたお肉たちは翌日、ブラックフライデーに。このブラックフライデー、いわゆるビックセールの日。木曜の夜10時からとか11時からとか夜中の12時からお店が開きます。色々目玉があるんだけど、テレビのニュースを見ていると沢山の人が大型テレビを目的に並んでるみたいでした。押し倒されてなくなる人も過去にありました。旦那さんがニュースで見たのは、物を取り合いしている場面。すごい。。。
我が家は人も少ないUnivercity Cityのスポーツ用品店で小物を購入。のみ!confident
そして今日はサイバーマンデー。そうインターネットショッピングのセールの日。
私のメールアドレスには誘惑のセールメールがいっぱい。このままクリスマスまでアメリカの方の購買意欲はとどまる事なく続くのでしょう。。。

Dsc_0056


« happy halloween | トップページ | Merry Christmas! »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとう(=^0^=)
いつも忘れないでいてくれて、本当に嬉しいです。

娘が昨日、学校の英会話の先生に「今日はアメリカのお祭りです。」と教わってきたけど、Thanksgivingでしたか。
そちらでは、物凄く盛り上がるんだね。夜中にお店が開くなんて、そらワクワクするわ。
良いお買物できますように〜

みみこちゃん
ブラックフライデー、夜中のオープンはニュースで見た事しかないんだ。あそこまでするエネルギーが私にはありませんconfident結局、サイバーマンデーでいつも使ってる薬局のフリーシッピングを利用して日用雑貨を買ったくらい。街の中はまだまだセールが続いていたよ。

こんばんは~

お元気そうで何よりですhappy01
今年もあと、少しとなりましたね~
日本でも‘クリスマス’モードです。でも、、、、セールはそうでもないので羨ましいです~
アメリカのセールのニュースは日本でも報道していて遅い時間でもお買いものができるんですねpresent
本当にワクワクしちゃいますねsmile

これからクリスマスまで、そちらは1年で一番わくわくの日が
続きますね。

こちらもようやく本格的な冬が来そうです。風邪ひかないように。

ネコさん
コメントありがとうございます。なんだか雰囲気にのまれて必要のないものまで買ってしまいそうになりました。これからクリスマスまではあの手この手を使って購買意欲をおこさせるように売り手も必死のようです。

海くんお父さん、コメントありがとうございます。
夏に日本に帰ってから今までがあっという間でした。とっても早いです。
こちらはめずらしく暖かな12月。すでに10月終わりに雪が降ったのですが。。。お父さんも風邪など引かれませんようご自愛ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« happy halloween | トップページ | Merry Christmas! »