« てっせん | トップページ | 10月! »

松風荘

4月から更新してなかったなんて、びっくり。。。
この間、訪問してくださった方、ありがとうございます。

今日は、いけばなのお手伝いに松風荘まで行ってきました。
松風荘は1954年に日本市民からアメリカ市民へ贈り物としてニューヨーク近代美術館に建立されたそう。展示終了後の1958年にフィラデルフィアに移築されたそうです。

その松風荘で生け花エキシビションがあるということで、私がこちらでお世話になっている先生のお手伝いでした。 ラッキーだったのはヒートウェーブがきていなかったことと雨がふらななかったこと。でも十分暑かったsun
普段大きな作品は作らないのでとっても勉強になりました。

Img_3891_2

Img_3890

« てっせん | トップページ | 10月! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

待ってたよ、ブログ更新ヽ(´▽`)/

こんなに素敵な日本建築がアメリカにあるなんて驚きました。
フィラデルフィアを訪れたら、是非行ってみよう、うん。

いけばなで大きな作品を作ることは、とても勉強になるよね。
背景も含めた芸術・・・奥が深いね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みみこちゃん。
コメントどうもありがとう。コメントが入るとメールでお知らせがくるんだけど、なぜか来なかったの〜。しばらく放置していたから、こんなにおそくなってしまって、申し訳ない。。。ごめんよweep ここで、お茶のお稽古とかもしてるみたい。でもね、ここトイレがないのよ。だから近くのホーティカルチャーセンターまでいかないとならないの〜。フィラデルフィアにきたら是非おつれするわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てっせん | トップページ | 10月! »