フラワーアレンジメント・いけばな

インプラントとお花

 先週インプラント入れて今日抜糸してもらいました。 行程を考えるとすごく恐ろしい感じがするけど(骨に穴をあけて土台の芯を立てる)、思ったより悪くなかったです。歯を抜いた時より痛みも腫れも断然少なかった。痛み止めは2回しかのまなかったくらい。今度は2ヶ月後に見せに行って問題なければ、またgeneral dentistに戻って、クラウンをいれてもらう予定。そのgeneral dentist、どうも満足できなくて変えました。どう満足できなかったかというと、日本で診てもらって問題があるということがわかったのに、『大丈夫、問題なし』といって専門家を紹介してくれないんです。要は悪い所をみつけられない。これって問題でしょ?

新しい歯医者を捜すのはとっても大変で、かなり焦りましたが、今回ラッキーなことにESLの先生に紹介してもらうことができました。その新しい先生はちゃんと専門家を紹介してくれました。
そんなこんなで帰って来てからもバタバタと日がすぎていき、気がつけばもう7月も終わりにちかづいています。。。キャーーーーーーーーッ。coldsweats02

ところで、日本に帰ると必ずお花の先生にご挨拶に行き、お稽古もさせていただいています。今日はその時の作品を二つ載せてみます。

Img_3437


Img_3444 2枚目がちょっと暗くて見にくいのですが、ヒマワリが器から覗いています。
今日も暑かった。
皆さんも夏バテなどされませんようご自愛ください。

お花のブログ開始

なんだか、お花のことが食べ物や生活の記事とごちゃごちゃしているので、別にしようとお花生活のブログをはじめました。
覗きに来てくださいね♪
『花生活 in Philadelphia』

クリスマス準備開始

先週購入したお花のクラスで使う荷物の中には『シナモンスティック』『ユーカリ』『松ぼっくり』『赤い実』『ラフィア』などなど。届いた日は丁度雨降り。というわけで、さっそく到着後作ってみました。緑と赤。。。クリスマスカラー。。。シナモンとユーカリの香りもクリスマスを感じます。

Img_1204_1_1








そういえば、今日行ったカード屋さんの中はすっかりクリスマスカードとラッピンググッズでいっぱいだったなぁ。。。明日はハロウィーン。ハロウィーンカードを買って窓辺に飾ってみました。今の家ではじめてのハロウィーン。子供くるかなぁ。。。すでにチョコレートやキャンディーをかぼちゃのボールに入れて準備してあるんだけど。。。