フラワーアレンジメント・いけばなクラス

お花のクラス

お花のブログを新たに作ったものの(かれこれ2年前???)ちっとも更新できずで。。。
今年の春くらいから、facebookに生徒さんの作品を載せる様になりました。
曜日の違う方の作品も見ることができるということで、皆さんにみていただいています。  
Ikebana/Flower arrangement class @ center city Philadelphiaで検索していただくと、ページがでてきます。

クラスのホームページはこちら

ご興味ある方はブログにコメントいただければ、こちらからメールでご案内を差し上げます。

今日は、ぶら下げる事ができる作品を作りました。

ワインボトルにぶら下げてもよし。 ちょっと豪華だけどナプキンリングにしてもよし。ウェディングケーキのトップにのせてもよし。オアシスのホルダーにリボンを通しがついています。底にはシールも。

Dsc_0064

試作

なんだか肌寒い。お花のクラスでやりたい『コサージュ』の試作。 花屋さんに行ったら薄いかわいいピンクの蘭を発見。日本の人って、体が小さいからあんまり大きなコサージュもなぁ、と小さめで邪魔にならない感じの物を作ってみました。

Img_2557

お花のクラス 10月6日

今月第1週の土曜日、はじめてのお花のクラスの日。前日から少々緊張気味でした。
この日の花材は Red Sumatra Lily, Ladies Mantle, Pepper, Leaves
ゆりの色がとってもきれいで、紫色のpepperとあわせたら、秋色!
参加してくださったtomokaさんとのお話も楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

tomokaさんの作品

Img_1138_1_1

お花のクラス

センターシティでフラワーアレンジメントのクラスを開くことになりました!
 

私とお花の出会いは小学校2年生のとき。母が生け花を習いに行き始めたのに付いていって、結局私も習い始めたのがきっかけです。 その後、学生時代お休みしていた時期もありましたが、社会人になってまたボチボチと復活。お友達の結婚式のブーケや義理姉のブーケ、クリスマスアレンジなども作ったり。アメリカに来てからは、近くの花屋さんでお花を買いリビングや洗面所に活けてみたり、お呼ばれの時の手土産としてアレンジを作ってみたりと楽しんでおります。そこで、生活の中で役に立つアレンジのクラスを開くことに。 フィラデルフィアに在住の方で興味のある方、お気軽にお問い合わせください!

     

         1回$20(お花代込み)(1時間のクラス)

         土曜日(月2回程度)

   他曜日、生け花コースについてはお問い合わせください。

お問い合わせ、参加ご希望の方はコメントいれていただければ、

こちらからご返事入れさせていただきます。


Img_1077_1_1